So-net無料ブログ作成

医療機関等の働き方改革支援 JPBM医業経営部で検討 [ビジネススクラッピング]

 第8回医業経営部部会が開催されます。
先般、厚労省「医師の働き方改革に関する検討会」によるとりまとめ骨子が発表されましたが、地域医療機関の現場でも働き方改革の方向性が重大な問題となっています。
 医業経営部では、同テーマを視座にして、支援の在り方をグループ全体検討で行い、実務につながるノウハウを蓄積しています。具体的には「医療機関等の働き方改革」におけるコンサルティング体系の検討を進めます。
全体項目としては、(1)「働きやすい職場」のありかた(2)「働きかた改革」の法則(3)「働きやすいシステム」のつくりかた、を設定し、さらに個別支援項目の検討を行います。それらの議論を基にして、「医療機関等のはたらき方改革の進め方(仮)」をテーマに書籍化を予定(本年9月発行予定)。多士業の知恵と経験を集約しながら、診療所も含めた医療機関に向けた労務サイドからのアプローチツール・ノウハウを検討します。是非ご活用ください。開催概要は以下の通り。
【日時】平成31年2月14日(木)14:00~16:00【会場】中央経済社6階会議室(東京都千代田区神田神保町)
※J シェアによる事務所参加も可能です。
【当日検討内容】上述参照※その他実務課題に関する意見交換を行います。
町田市・相模原市【富塚昇税理士事務所】

nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1